■ ”上”の怒り
最近、「お試しサービス」を申し込んだまま、返さない人がいますねぇ…
名前は違うのですが、同じ町内みたいなんですよね。^^;
Ge3の商品は”上”の許可をもらって開発して販売しています。
それを蔑ろにすると、人間よりも”上”が怒る方が怖いのですw。
”上”は齢を取っている割に「短気で怒りっぽい」方が多いので、気になります。
”上”に確認すると「近い内に、刑務所に入るように話を付けた。」とのコトでした。
多分、執行猶予など無く、即 実刑でしょうから、体を鍛えて、お勤めを果たしましょう。
こんばんは。
実は、私にとってオーディオマニアという人種は、直接面識がある人間に限ってですが、約束を守らない連中ばかりでした。
貸したものが約束の期日まで返されなくても、相手は「いやあ、忙しくて」
いや、いつからいつまで貸すという話を合意で決めているのだから、返却期日を守れない言い訳にならないだろうに・・・・・・
そんなこんなを書き連ねれば1冊の本になる(ただし誰も買わない(笑))くらい、私の直接面識のあるオーディオマニアという人種は約束を守らない、信用出来ない人間ばかりでした。
なので、製品貸し出しサービスというのは非常に心配で・・・・・・
以前もたしか同じような問題が有ったと記憶していますが、今回の対応はパッと見では非常に穏便(以前は「腕の一本二本」という表現があったと思います)、しかし文章から感じますのは明らかな「興味対象外」「切り捨て対象」という烙印。
怒る価値すらないという「上」の意思を感じます。
かなりのお怒りなんでしょうね・・・・・・
>なので、製品貸し出しサービスというのは非常に心配で・・・
通常の通販の常識ではGe3のやっているコトは異常そのものですよ。
それでも「取り込み詐欺」は非常に少ない訳です。
それは、そもそも普通の人にしか貸さないからで、
”上”の普通の枠から「はみ出た人」に貸してしまったので、必要な処置が施されるまでです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
申し込みの際に住所なども必要なので直ぐに足が付く訳で、取り込み詐欺する(出来る)のは難しいと思いますが、返却督促などは勿論されているんですよねえ?それでもなしのつぶてということなんですよね?
>申し込みの際に住所なども必要なので直ぐに足が付く訳で、
取り込み詐欺する(出来る)のは難しいと思いますが…
通販の場合、距離が離れているので「実際には、取りに来ないだろう」と思うのか、多重に取り込みをしてしまう人がいるみたいです。
業界組織ではデータベースを作って特定の人をピックアップして、実行部隊が取り立てに行っているようですが、○○権利とかでややこしいみたいです。
運送業者が関心を示すと一発なんですがね。