塚口サンサン劇場 ”ガルパン重低音ウーハー戦”に参戦

■ 塚口 ”ガルパン重低音ウーハー戦”に参戦したw。

塚口サンサンに設置されたサブウーファー

立川にも参戦したので、地元の塚口にも「いかなアカンでしょう!」って訳で参戦して来ました。ガルパン劇場版の上映だと思い込んでいたので、違う作品だったのでびっくり!
まぁ、PCで予約する時からポスターの絵が違うのが何気に気にはなっていたのですが…
「やっぱり!」って感じでした。^^;

違う作品なので、内容については語りません。
ここからはオーディオ屋としての勝手な意見です。

ツイッターでは立川も塚口もガルパンのスタッフさんが調整をしたらしいコトが書かれています。はっきりしたコトは僕は知りません。
なので
、爆音だけからの判断です。

残念ですが、立川組の圧勝でした。

爆音に衝撃波を感じられません。
音量はあるのですが全体がボヨボヨなのです。

誠に残念でありますw。

で、その差の理由を勝手な探索で考えてみました。^^;

 立川組  塚口組  
115p 115p 再生機材のレベル
117p 115p 場内の音響的条件
122p 112p 床の強度

探索では設備は互角、音響空間がチョットでサブウーファの床強度が残念なのが要因です。
Ge3的には「大地」と「雲泥」を使えば完璧になります。
あとはユニットを「ひぐらし」等で強化すれば、立川組にも勝てます。
否、圧勝でしょう! \(^o^)/

ガルパンのスタッフさんの調整とは言っても、レベル調整でしょうから、
まぁ、仕方がありません。

特別にチューン手伝ってあげますよ。 > 塚口組ALL

塚口サンサン劇場 ”ガルパン重低音ウーハー戦”に参戦」への7件のフィードバック

  1. 元がOVAのアンツィオ戦と劇場版では元々の音が違う可能性もありますので、劇場版だともう少しましかも?

    チケットは取れませんが4DXも好評みたいなので、一応どちらも行こうと思っています。

    • 人の声は確かに篭っていました。
      それは録音が原因だと思います。
      でも、炸裂音のスピード感が特に足りないように感じました。
      劇場版が見たいですw。

  2. 劇場版は週末からですが今週末はすでに予約不可、みんなどんだけガルパン好きなんでしょうか(笑)

    近所なので平日にでも行こうと思います。

  3. アンツィオ戦は軽戦車とイタリア兵の愛すべきポンコツっぷりに萌えるためのお話ですし、そもそも爆音にする意味合いが薄い気もします。
    ガルパン劇場版宣伝のため年末年始に2回もTV放映されたものを、今更ドヤ顔で爆音上映と言われても。。。
    ちょっと商売の方向を間違えてるというか、オタクの事をよく知らずに企画されてるんじゃないでしょうか。

    • >ちょっと商売の方向を間違えてるというか、オタクの事をよく知らずに企画されてるんじゃないでしょうか。

      全く、その通りの感触でしたw。意味が判らん。残念。m(_ _)m

  4. 塚口はどちらかというとミニシアターに近い立ち位置の劇場ですし、劇場版上映前のお試しとしては悪くないと思います。
    結果はどうあれ、いろいろな試みがなされないと新しいものも生まれませんしね。

    、、、個人的には週末深夜に名作TVアニメとかOVAの一挙放映とかやってくれたら嬉々として見に行くんですけど(笑)

    • >塚口はどちらかというとミニシアターに近い立ち位置の劇場ですし、劇場版上映前のお試しとしては悪くないと思います。 結果はどうあれ、いろいろな試みがなされないと新しいものも生まれませんしね。

      ですよね。
      昼間にやってくれても意味ないしね。^^;
      いろいろ大人の事情ってのが、ある気がしますね。m(_ _)m
      でも、ミニシアターだからこそチャンスがある訳で…
      「超高音質爆音上映」ってな企画が安価でも可能だと思うのです。
      設備は悪くないし、条件は揃っていると思うのですw。

      塚口のスッタフさんたちが、この書き込みに気がつけば応援できるのですけどね。。
      いえいえ、僕はメールしませんよ。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)