Appleよ、田舎者を使うなかれ!


朝早くAppleより荷物が届いた。
家内が何か注文でもしたのだろう。
何気なく僕が受け取りのサインをして、配達人に渡すと怪訝な表情を浮かべている。
「ああ、うちは夫婦別姓なんですよ。
 名前は違っても僕はダンナ、ダンナって但し書き付けといたら良いよ。」
「判りました。」
しばらくして、彼が戻ってきた。
おそらく電話で指示を仰いだのだろう。
※なんだかJRみたいだなぁ・・・

「あの、Appleさんとの契約で受け取りのサインはご家族か、
 ご本人ということになっているのですが・・・
「・・・夫婦は家族じゃないの?
「いやぁ・・・同姓のサインでないと・・・
「じゃ、嘘でも良いから僕が家内の名前を書けばいいの?
 意味無いジャン!(笑)
 そう思わない?
「仰ることは判るのですが・・・
「判るんだったら上司にそう伝えなさい。
 こんど戻ってきたら怒るよ。(笑)

彼は汗を拭きながら帰っていきました。
※やっぱし上司もJRみたいでした。

APPLEよ、田舎者と契約するなよ!
※福○○運でした。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)