Keith Jarrett


私がキース・ジャレットがお気に入りなのは、先刻ご承知の事だと思うが、
好きなのは勝手で構わないのだが、
妙な思いこみを伴うようになってきた。

「ケルンコンサートの出だしだけでも弾ければカッコイイよなぁ・・・

アブナイ、アブナイ

その思いこみは、やがて危険な妄想となり、
とうとう楽譜を入手してしまった。

私は、ピアノを弾くことは出来ない。そら、日本の学校教育の妙により、
何処が”ド”であるかくらいは判るが弾くことはできない。
カズ以外に人前で弾くことの出来る楽器などないのだ。

出だしの3分だけで良い。
いや、1分でも、そらもう充分である。

ケルンコンサートの出だしを弾きたい。

一応、目標は3年計画である。
口の悪い友人は判を押したように「無理」だと宣う。

私はキースジャレットのケルンコンサートの出だしが弾きたいのである。
死ぬまでに弾ければ良いとおもう。 😯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)