Joshinさんでのイベント有り難うございました!

日々のあれこれにはわはわしているうちにもう週末になってしまいましたが、JoshinさんでのGe3試聴会に来ていただきありがとうございました!
Mt.T2さんがおっしゃられていたように、Ge3ヘビーでないユーザーさんが多かったので新鮮でした。(^_^)

どうやったらお手持ちのAudioの性能を100%発揮できるか、AudioにGe3アクセサリーをつけることで実際どんな風な効果があるのか、という試聴会で、試聴ソースはAudio Accsessory134号 付録のサンプルCD3曲目のバッハのオルガンでした。

「…キィ…キィ…」と鐘が鳴り響き軋みながら揺れ動くさまの、鐘が真下にあるのか横を向くのかとかが、どんどんリアルになったり薄っぺらくなったりするのや、出だしに鳴いている鳥が、手前にいるのはニワトリくらいで奥のは雀以下の小ささに聞こえていたのが、ほんとうは同じ大きさの鳥がさえずっていて、高いところにいるのか窓の外にいるのかなどを彷彿とさせるのが、私が聴いていて面白かったところです。

周囲の音以上に、オルガンのハーモニーや音の深さが変わっていく様は筆舌に尽くしがたいですね。
Audioに関わる方々の語彙の多さや、言葉選択のセンスの良さにはいつも溜息を隠せません。

何はともあれ、この機会をくだすったJoshin日本橋店1ばん館さまに感謝です。

帰りに湾岸線を走っていると、雲間から夏秋の日射しが悠々と洩れて、海面の上に光のステージを作っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)