OS X El Capitan の日本語入力での便利なショートカット

■ OS X El Capitan の日本語入力での便利なショートカット

新しいOS X El Capitan は使っていますか?

「上手く導入出来ない」とかマイナス報告が多い状況ですが、
僕のMacでは幸い順調でしたが、
今回、他のアプリを入れるにあたりHDのFormat変更が必要になったので、
クリーンインストールすることになりました。

前のバージョンアップではGoogle日本語入力が引き継がれていたので、
気が付かなかったコトが色々あったみたいですが、
今回は新しい日本語入力に変わって、しばらくは「トホホ…」でした。 ^^;

噂のあのライブ変換とか云うアレです。

入力してゆくと変換キーを待たずに次々と勝手に変換してくれるのです。
そんなに勝手に変換されても「正しい訳ないじゃん!」と思っていたのですが、
これが結構正しい訳ですよ。(笑)

今まで使っていたGoogleの日本語入力も賢かったのですが、
最近、中華文字など出て来るなど、妙な振る舞いも気になっていたので、
このAppleの新しい日本語入力は嬉しい誤算でしたw。

使っていると英単語を入力しようとしても勝手に変換されてしまいます。
その度にモードを切り替えが必要なので「
どうだかなぁ」と思っていたのですが、
便利なショットカット情報を発見しました。
それを紹介します。

それはココです。

【OS X El Capitan】覚えておくべきMacの日本語入力が捗る便利なショートカットキー : http://wayohoo.com/mac/beginners/convenient-keyboard-shortcuts-for-os-x-el-capitan-japanese-input.html

そと、まぁ性能は良いのですが、使い勝手はまだまだです。
それらの改良を強く望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)