SPの前にエンジェルファーを吊るしてみた。

■  SPの前にエンジェルファーを吊るしてみた。

写真のようにステンレスの針金で釣っただけである。
釣った位置はSPの30cm程の前で、ユニットの中間くらいの位置である。

この吊し技はGe3では10年程前に見つけた技だが、
何とも奇妙なので実行している人は少ない。
でも、それが残念な程、効果は大きいのである。
久しぶりに試してみたが驚いた。
Ge3値が142pから146pに上がった。

効果の程を説明するのが難しいのであるが、
SPに近づいたような感じで聞こえるのである。
その分、鮮明度や歯切れが良くなる。

「そら、近づいたら良く聞こえるでしょ!」という原理だ。^^;

吊るすだけなので是非、試されたい。

格好の良い吊るし方があったら教えて欲しい。(爆)>ALL

 

SPの前にエンジェルファーを吊るしてみた。」への2件のフィードバック

  1. JBL LE8Tフルレンジ1発の逆ホーンにペタリと左右1個づつエンジェルファーをテープで貼り付けただけですが、一皮むけたようにひとつひとつの音が明瞭になり、グッとリアリティが増しました。正直こんなに変わるとは思いませんでした。コストパフォーマンス高いです。提灯アンコウの方が何となく効果がありそうなので、折を見て試したいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)