焼き肉日和。

〆                                〆

こんばんは、鶴です。

今頃東京ではGe3な夕べが開催されている頃ですね。どんな盛り上がりになっているのでしょうか。みなさまの報告が楽しみです♪

先日の薫風爽やかな休日!(ここ重要)に、
見晴らしの良い場所にテーブルだして、みんなで焼き肉をしました。

風にざわめく木々からワイングラスに花が落ちてきたりしてなかなか風情がありまして、ワインの酔いもまわるってもんですふっふっふ…。(^_^;)

焼き肉だけでなく、
スモークチキンとスモークベーコンも作りました。

ずっとまえから
「おいしいどォ~vv」
ときいていたので、
当日はわくわくしつつ、
スモークグリルの前にどっかり座って、
チップや新聞など用意する社長のお手伝いです。

「ほんなら、いまからスモークするからコレ洗ってネ☆」

…と網を差し出されました。

 

うわぁ!社っ長ォ!!
これいつのンですか、少なくとも今日、今から焼くというのに
今から洗うということは何日前のお焦げですかコレ?!

肉油がたっぷり焦げ付いた網は、
とっても落ちにくいから
すぐ洗うのが鉄則なのに?

ひェ~~~…

皆様ご存知のように、
こういう焼き肉とかに使った網は、掃除が大変なんですよ。
焼き肉は楽しいけども、焦げ付いた網を洗う後始末が大変なのが困りもの。
洗剤をじゃぶじゃぶかけてもこべりつく炭素化肉油を、力を込めてわっしょい洗
わないと落ちないですもん。

…とぶつぶつ思いながら台所で、
網を前に金たわしをつかんだ時に、
ふと目にとまったシモン石鹸マーベラス。

そういや、
ねとねとになった金だわしの油が…って言う話しをしてはったなぁ、
とおもって使ってみました…って、お?ほぇ!うわ!!

凄い!!

するする油汚れがおちる!!!

た…ったのしい…・

と、ぶつぶつ思ってたのもサッパリわすれて、
服に泡が飛ぶのも忘れるほど凄いよ凄いよといいながら、
「ふはははは!ピッカピカにしちゃる?♪(鼻歌)」
と洗っていると、
「はよもってこ~い」
との仰せが。

ちぇっ。

きょうはこのへんで勘弁してやるか。
次はピッカピカ☆にしちゃる♪

…とほどほどにピカピカになった網を持って行き、
(磨くのが楽しくて我を忘れるのでエプロンをしたほうが良いデスよ!)
できたチキンとベーコンスモークはもうめちゃ旨で、
お酒も美味しいし、スィーツも堪らんし、
幸せなことこのうえない休日の午後でした♪

いやぁ、自分の居る会社の製品ながら凄いなぁw

肌が弱い私は、
ふつうの洗剤を使って洗い物をすると
あっという間に手荒れしちゃって
ガビガビかゆかゆになってしまうのです。

普通に洗剤+金ダワシで網なんか洗おうなら、
もう悲劇の手のひらになるのです。

だから今回のような吃驚は本当に嬉しい!

なので、
最近の皿洗いはシモンで洗ってます。
手荒れに良いものなら普通の石鹸でもイケるかな?
と、ノーマル石鹸でしばらくお皿洗いとかをしてみたのですが、
普通の洗剤よりはマシなんですが、
やっぱりちがう。

なにがちがうって、
同じように端から端まで綺麗に磨いたシンクのひかり具合が。
シモンで洗った方がぴっかぴか☆で、
洗い終わったら
「よし!」(やり終えた感)
っていうかんじ。

普通のんで洗うと…汚れは全部おちているようなのに、なんか。
「…もいっちょ激○チ君で磨いたるか?」(やり残し感)
っていう気になります。

なにはともあれ、
手袋はめなくても良いし、匂いも残らないしで、
前はわりとつまんなかったお皿洗いが、
楽しい作業になってしまいました。

使い比べてみた結果は売り文句のとうり、
シモンよりもマーベラスのほうが油落ちがよいみたいです。

写真の石鹸部長のAさん(^o^)

エエもんつくってもろてありがとう♪

これからもよろしく!!w

〆                                〆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)