みやま1

この前の日曜に、京都は美山にドライブに行ってきました。

 

Ge値119のレンタカーを借りて超 結界載せにして乗ったらば、Ge値120越えになってめちゃんこ快適でした。私すぐ酔っちゃうし、病気持ちの人を乗せてたんで、戦 々恐々としてたんですけどね。
あんなに山道を走ったのに車酔いナシ。
9時間以上乗ってたのに疲れ知らず、でした。
ヽ(^◇^*)/

京都市内から狭めの国道を通って向かったたのですが、その狭くてくねくねした国道が「ああ、昔は街道だったんだなぁ」とい うような風情あり、桜もよく見られて眺めがいのある景色でした。

これからGWにかけては、初夏の萌葱色が映えるでしょうね〜。

古民家が建ち並ぶ緑の景色に、桜色がそこかしこにあって、空は水色。
とって もいい色合いでした。

鹿猪肉やなんかのジビエウィンナーや、とちのはな蜂蜜なんかがおいてある道の駅らしき場所には、ロードレースっぽい格 好をされた方の団体が休憩されてたので声をかけてみました。
「どこからいらしたんですか?」
「俺、この近く〜」
「ハーイ、大阪」
「こ いつは奈良から」
「京都でス」
「そんな遠くから?!自転車で!!(*゚o゚*)」
「いやいやいやいや、流石にそれは(苦笑)」
「近 くまで自転車クルマに乗せてきてんの(笑)」
…とのことで。(^^;)
「…たまにおるけどね、そういうヤツが(微笑)」
とこっそ り呟いていらっしゃった方が印象的でした(*^_^*)

バイカーやオープンカー、こぞってうきうきと、でものんびりとツーリングされてました。
『いやぁ、こんな週末は出かけないなんてナイよね☆』
っ ていう『うきうき感』があふれて て、春をしみじみと実感した遠出でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)