Air filterのGe3的自作???

最近、我が家のOPELの元気が何となく無くなってきました。
添加プラグが駄目なのかと思っていましたが、masaさんの一言で
エアーフィルターの詰まりが原因だと判りました。
交換を考えていたのですが、Ge3的に自作した方がヨサゲな
モノが出来そうなので作ってみました。

純正のフィルターのGe3値 104p
現在の汚れたフィルター    80p
自作したGe3的フィルター 126p \(^^)/

これが純正のフィルター、かなり汚れていますね。
見たところ紙のフィルターのようです。
カッターでフィルターの部分を切り取って枠を取り出します。
後でパッキンとして使うつもりです。

Ge3的フィルターに使うつもりのブツです。
何に見えますか?
台所用のスチールタワシです。(笑)
1袋で500円位でした。以外と沢山入っています。

タワシを丁寧に開いてシート状にし、出来るだけ均一になるように並べました。
かなり上手に出来ました。良い感じですよ。(笑)

スチールウールが吸気圧に負けないように真鍮製の網で補強します。
純正部品から取ったゴム枠に上手く合うように調整します。

ついでだから金網にProjectQを塗りました。(笑)

粘性を持たせるためにCRC556を念入りに吹きかけます。
別に湿式フィルターにするつもりはありませんが念のためです。

車にセットし、フタをして完了です。\(^^)/


で、調子ですが、良いですよ。
アイドリングも安定、坂道でも力強くなりました。
前以上です。  \(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)