離れたSPはRCAケーブルを延長すべし

AMPとSPが離れている場合の提案です。

前にも言ってたと思うのですが、SPケーブルよりRCAケーブルの方を延長伸ばした方が
Ge3値的には良いみたいです。

SPケーブル15mを100pとするとRCAケーブル15mは108pです。
どうせならRCAが1本で済むデジタルの方が安価で良いですね。
光ならもっと良いかもしれません。
どちらにせよ大黒アゲハでの制振をお忘れ無く。m(__)m

3C2Vか5C2Vの適当な同軸ケーブルを買っても10mで500円くらいです。
気に入ったプラグを探して、大黒アゲハで完全制振すると123pの自作デジタルケーブルの完成です。
高級な同軸を使っても気分は変わってもGe3値は変わりません。
とは言っても何だかんだと気になりますよね。
倶楽部員を探してみるとありました。
フジクラ電線のS−5C−FBが倶楽部員です。
仲々立派なお値段ですよ。(笑)

http://oyaide.com/catalog/product_info.php/products_id/550?osCsid=a89f7260a1f42d36896b3be6dff6fd42

コネクターの倶楽部員を探すと...コレ、カッコ良いと思いません?(笑)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=543^NF2CB2^^

とにかく全部デジタルで接続出来れば楽ちんです。

下の図はクリックすると大きくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)